Rakugaki Studio
About Games
ゲームについて
・ゲーム名をクリックでダウンロード。
・上ほど新しい。
・公開停止中のものは、とりあえず載せていません。

・画面は開発中のものです。
・Windows PC 専用。
・最近のマシンなら大体動きます。
・フリーゲーム。無料で最後まで遊べます。
そのほか細かいことは付属の「Readme」読んでください。

about games
Top part is new.
Click the title of game to download.
Only run on the Windows systems.
All free.
Please read texts in the downloaded folder.
(I'm not good at english. Sorry!!)
ジョレイさん / JORAYSAN レトロチックガチアクション
最終更新 【3分ゲーコンテストのサイトからDL下さい】
初版公開 2015/09/23 (ver.1.01)
2015年秋の最新作。
敵をシャボン玉にして、吹き飛ばすことがあったらいいな〜と思って作りました。
ステキな除霊ガールを目指し、日々、精進!
未来楽団グルーヴィオ / GROOVIO 演奏アクションゲーム
最終更新 【DL先ページにてご確認下さい】
初版公開 2015/04/19 (ver.1.0.0)
3425年、ニッポン王国トーキョー島。
停滞した文明を横目に、音楽の道へ突き進む3人の若者の姿があった。

リズムにノリながらキーを操作する演奏アクションゲーム(音ゲー)です。
条件を満たしてコレクションを解放し、未来世界の情報を入手しましょう。
ヘッドホンを使用するとより快適に遊べます。

◆すべての曲が書き下ろし
登場する楽曲はすべて本作のためのオリジナル。
バラエティ豊かなトラックの数々が未来世界を彩ります。
中には誰もが知ってる曲のアレンジも……?

◆レトロチックなグラフィック
背景等はバージョンアップでさらに追加されます(予定)。
キャラクターは音楽に合わせてアニメーションします。

◆初めての人も、とんでもない人もOK
キーの押し分け無しで全てのステージをクリア可能。
腕に覚えがあるなら最大4キーを駆使してテクニカルなプレイを!

◆コレクションを解禁しよう
演奏アクションで特定の条件を満たすとコレクションが解禁され、
未来世界の情報を入手できます。

◆バージョンアップ予定あり
ゲームデータ更新により、楽曲、ステージ、コレクションが追加され
未来世界の真実が少しずつ明らかになってゆきます。

【スタッフ】
企画/開発 … coolstep
楽曲 … Atree(一樹)

【お知らせ】ニコニコ自作ゲームフェス5参加中。応援よろしくお願いします。
紹介動画(niconico)はこちら

【お知らせ2】素敵な情報をまとめた「グルーヴィオGATEWAY」公開中!
詳細はこちら

【実績】
晋遊舎「iP!」2015年8月号掲載
窓の杜「週末ゲーム」掲載
スピニンバースト / Spinnin'Burst ぐるぐる落ち物パズル
最終更新 2014/11/02 (ver.1.10)
初版公開 2014/10/13 (ver.1.00)
カンタン爽快!誰でも大連鎖!
落ち物パズルのニュー・スタンダード、爆誕!!
「どんどん」「たくさん」消す快感を、是非お楽しみください。

【お知らせ1】ニコニコ自作ゲームフェス4落選しました。応援ありがとうございました。
紹介動画(niconico)はこちら

【お知らせ2】全プレイヤー必見「動画でスコアランキング」公開中です。
ページはこちら

【実績】
晋遊舎「iP!」2015年2月号掲載
「ニコニコ自作ゲームフェス4 96作品ピックアップ」掲載
窓の杜「週末ゲーム」掲載
ファミ通.com「東京ロケテゲームショウが開催」掲載
「東京ロケテゲームショウ2014」出展
磁力超人マグネリヨン / Magneliyon 世界が絶賛!レトロ2Dアクション
最終更新 2014/07/24 (ver.1.15)
初版公開 2014/02/16 (ver.1.00)
最初はワイヤーアクションを作ろうと思ったんだけど、鎖の動きがうまくいかなくて、
どうしようかなーと思ってたとき磁石のイメージが浮かんだ。
結果的には壁越しに引っ付いたり、いろいろ発展できたので良かった。
パスワードは続きから始めるときに使うのでメモしておいてください。
それと終盤苦しかったら、説明書に無敵パスワードがあるので試してみてください。

【もらったもの】
ニコニコ自作ゲームフェス3 XboxLive インディーズ ゲーム賞 優秀賞
ファミ通.com「ニコニコ自作ゲームフェス3 セレクション」掲載
窓の杜「週末ゲーム」掲載
あぶないやつ / Abunai Yatsu 撃つ跳ぶ投げるエクストリームアクション
最終更新 2013/11/03 (ver.1.15)
初版公開 2013/07/31 (ver.1.00)
2013年の年越しとほぼ同時に作り始めて8月の頭に出た。
前作の「4」が終わった後完全なスランプになって、何作っても全然完成しなくて(小さいのはいくつか出したけど)、
2Dアクションに戻ってみたらなんとかなった。
それまでに作ったゲームを見ていて感じた「動きが足りない」という思想のもとひたすら快感を追求して全部を作った。
女の子の見た目が変わってますが、同じ子が髪を染めたんです。
全40ステージ。

【もらったもの】
TOF2013 総合点部門優勝・平均点部門準優勝
晋遊舎「iP!」2014年3月号掲載
すしげったー / Sushi Getter 寿司を作るゲーム
最終更新 2014/01/08 (ver.1.10)
初版公開 2012/01/28 (ver.1.00)
このときの大会は忙しかったので出ないつもりだったんだけど、
だんだん何かやりたくなってきて締切直前の3日で作った。
作業期間が3日であることと、この時期の作品であることを考えるとかなりよくできていて、
身体にわけのわからないものが乗り移っていたとしか考えられない。
拡張性もあるのでいつかリメイクとかやりたいですね。

【もらったもの】
第17回FreeGameClassic 4位
晋遊舎「iP!」2012年5月号掲載
(C)2010-2015 coolstep All rights reserved.
inserted by FC2 system